初テントはどうしよ? アメニティドーム視察

初めてのファミリーテントはどうしようか?と
色々とネットで模索しながら検討中

うちは嫁と子供4人(小学生3人・幼児)の6人家族なので、
そこそこ広めのテントでないと窮屈かなと思う


先日、スポーツオーソリティに行ったら、
スノーピーク アメニティドームMが展示されていたので
中に入って広さを確認

大人2人と子供4人が入るだけなら広さは何とかなりそうだけど、
荷物の事を考えると窮屈になるかなと思う。

そこで店員さんが、Lサイズを設営してくれると言うので
見せてもらった

流石にMと違いかなり広い
高さも少し首を傾げる程度で立てる(170cm)
全室も広くなっている分、荷物も結構置けそう。

アメニティドーム インナーサイズ
M 270×270
L 300×300


店員さんが言うには、
コールマン タフワイドは防水撥水加工?が
生地の表面に施してあるのでメンテナンスが必要
アメニティドームは生地自体に防水撥水を施しているので
メンテナンスが楽だと言ってた


嫁はアメニティドームの方が気に入ったみたいだったけど、
後はお値段かな

タフワイドドーム  31,000円
アメニティドーム M 34,000円
         L 46,000円
2017年6月 アマゾン価格

タフワイドとアメニティドームMが同じくらい
Lになると1万以上差がでる

キャンプ用品は安かろう悪かろうと聞くので
テントは値段気にせず実用性を気にした方が良いのかな?


まぁまだ時間はあるので焦らず決めようと思う
それにレンタルもあるので
それで一度試してみようかとも検討中





0 件のコメント :

コメントを投稿

人気の投稿