2019年3月31日 赤穂海浜公園オートキャンプ場

2019年初キャンプ!
兵庫県赤穂の赤穂海浜公園オートキャンプ場

昼過ぎから出発して着いたのは15時前ぐらい
利用サイトはエコノミー電源付きで5100円
広さは10×10ぐらいで充分

場所を決めて設営に取り掛かったら、雨が降り出して大慌て!
みんなで力合わせて、今までで一番早く設営出来たと思う

晩飯は牡蠣!
しかし、我が家で牡蠣を食べれるのはパパとお姉ちゃんだけ
なので2人で2キロの牡蠣をひたすら焼いて食うという
ちなみにママや子供たちは、コンロで焼肉♪

その後は、シャワー浴びてテントに籠ってのんびりタイム
パパママはお酒を飲み、子供たちは映画観賞、
チビはテントの中ゴロゴロ転がって遊んでた

夜は寒波のせいで、この時期にしては冷え込みテント内は5℃まで下がった
寒かったけど、寝袋と毛布にくるんで寝たので、
途中、寒さで目が覚めることはなかった


朝5時に目が覚めた
長男も起きてきたので一緒に散歩
海がすぐそこにあるので行ってみたけど
浜辺には降りられなかった

帰ってきて朝食の準備
いつものホットサンドにスープを用意してみんなを起こして

のんびりと遊びながら片づけをして
10時には撤収

この後は、フロントでもらった割引券を持って
海浜公園にGO!

有料の乗り物のほかに、
アスレチックやでっかい船があったりとけっこう楽しめる




この船で遊んでるとき、
急に突風と雹と雨が降りだして
大変なことに
とりあえず船の中に避難

20分ぐらいで止んできたので
早めに帰ることにした

その後も何度か大雨が降って
変な天気だった

帰りは日本一のだがしやに寄って
大人買いして帰りました








0 件のコメント :

コメントを投稿

人気の投稿