2018年8月19日 鳥取 森の国キャンプ

夏休みキャンプ 第二弾!
鳥取県 森の国 大山フィールドアスレチック 

森の国 HP
http://www.sanin.com/daisen/morinokuni/


夏休みに連休が取れたので、
遠出しようと思い
今回は鳥取県の森の国キャンプに決定!

相変わらずの夜勤明けからの準備にバタつき
9:30には出発した

予定では家族全員での出撃だったけど、
当日朝に次男坊が行かないと言いだし
結局猫とお留守番に

森の国は米子市に近いので
買い物は現地ですることにした

高速を走らせ1時間半ほどで
溝口インターに着いた
そこからは大山のふもとを通り森の国に到着!

場所を確認してから米子のイオンに買い出しに
横長いイオンで何処が食品売り場か迷いながらも食材GET!

って言っても今回は遊びメインなので、
惣菜やらパンお菓子ばかりを購入

森の国戻り車を停めようとしたが、
日曜日なので駐車場がいっぱいで
人も多く賑わっていた

予約したサイトは『第1サイト』
用意してくれてたサイトは1-1

周りに木がなくて日差しが強いサイト
広さは8×8ぐらいの砂地

早速、車を荷物降ろし場に停め
カートで荷物を運び出す

サイトに荷物を下ろしてから
車はキャンプ利用者専用の駐車場へ

日差しが暑いので、
とりあえずタープを張ってから荷物を整理

今回のテントは、
ケシュア ポップアップテントとアルプナ



サクッと設営も済んだので、
子供たちとアスレチックへGO!

まずは簡単な昆虫コース

三歳からできるとあって
流石に子供たちには物足りない感じ

でもアリジゴクは楽しんでた
ママとお姉ちゃんは登れなかったけどね

17:30になると一般の来場者が居なくなって
園内はキャンプ利用者の貸し切りに!
みんなで遊具で遊びまくった



ひとしきり遊んで
暗くなってきたので晩飯

っていっても
昼間イオンで買ったオニギリや惣菜で簡単に済ます

シャワーを浴びて、その後はマッタリ
子供たちは、動画観てたりして
大人はお酒タイム♪

夜勤明けだったので、23:00頃には就寝
ママ子供たちは起きてたみたい

翌朝7:00
遅めの起床

のんびり過ごしながら朝ごはん
食べてから撤収の準備にかかる
今回は荷物が少ないので片付けも楽チン

11:00前には撤収完了して
昨日の続き、アスレチック大山コースに挑む!


昆虫コースと違い大人でも難しめのコース
最初の3、4カ所は問題なくクリアできたけど
それ以降は、なかなかの厳しさ



ただ登って降りるだけでなく
サスケみたいに筋力のいるのもあれば
崖から下る高所恐怖症の人には絶対無理なものまであった

途中からヘトヘトで大変そうなのは
パスしながら進んだけど1時間以上はかかったかな

その後は、芝滑りをチビと遊んで
14時くらいには森の国を出発した

帰りに、まきばみるくの里に寄って
ソフトクリームを食べて
大山登山口のモンベルに寄ってから
帰路についた













0 件のコメント :

コメントを投稿

人気の投稿