2017年 8月27日 チロリン村 キャンプグランド

岡山県加賀郡吉備中央町 
チロリン村 キャンプグランド


※今回の利用サイト RVテントサイト 
広さ 縦長約140㎡ 
テーブル・椅子・コンロ・水道・電源30A

テーブルイスは一体型 動かせる
コンロの位置が微妙でテントの向きに寄っては邪魔になる
手前の砂利のところが駐車スぺース


ここから日記
この日は子供の親子ナイトサッカーの日だったけど、
諸事情で参加できなくなり、
急遽キャンプに行こぉ~となり近場を選び行ってきた
前回は、ママとチビは泊まりはしなかったので
初の家族全員でのキャンプとなり
チビのキャンプデビュー(11か月)でもある

夜勤明けで朝9時に帰宅
直ぐに荷物を積んでシャワー浴びてから
24時間テレビで夜更かししてた子供たちを起こす

予定どおり朝11時に出発した
近場のザグザグで虫よけなどを買い足してから
キャンプ場に向かう

180号線から429号線に乗りあとは北上するだけと簡単な道のり
キャンプ場付近の山道に入ってからは、
極端に道幅が狭くなり
対向車が来ないかヒヤヒヤしながら登っていった

12:30ぐらいに到着
INは14時からなので
近くのスーパーに食材の買い出しに行くことにした

しかし!!
近くにスーパーはあるものの
品揃えが悪く、価格も田舎価格で高いので
結局、山を越えてマルナカで買い物

戻ってきて受付
予約してたのは、電源付きオートサイトだったけど
キャンプ場の人が

『今日は空いてるから料金そのままで
広めのRVテントサイトを使っていいよ~』
とのこと

因みに我が家以外では1組キャビン利用がいて
テントサイトは他にいなくて貸し切り状態

チビが居るから広めで周りに
他の人が居ないのは助かると想い
お礼を言ってテェックIN!

INしたのは15:30ぐらい
急いで設営にかかる

今回のテントは家族用で購入した
コットンドーム300 を初張り

インナーは試し張りしてたから直ぐにできたけど
フライシートはデカすぎて向きも分からず
時間かかった

1時間ぐらいで設営完了!


インナー300四方で広さ充分
皆で寝転がってもまだ余裕ある

前室はチビが居るのでお座敷仕様に
ここも両脇に荷物置いて二人ぐらいは座れる

設営のあと
軽く散歩しながらトイレやシャワーの確認
子供広場があったので子供たちはそこで遊んでた

昼飯を食べずに来たので
カップ麺を分け合いながら食べて
夕食の準備(この時18時過ぎ)

今回は炭を使わずにコンロで焼肉なので
準備は楽だったけどご飯を炊いて
肉焼くぞってなった時には辺りは真っ暗

ランタンスタンドをまだ買ってなくて
前回と同じでランタン手持ちで焼肉

虫は寄ってくるわ
焼き加減分からんし
まあ楽しい夕食となりました・・。

そのあと花火をして
シャワーを浴びてからは
まったりタイム

大人はお酒飲んで
子供は動画観て

パパ・ママ・チビは23時ごろに就寝
夜中1時ぐらいに寒くて起きたら
まだ子供達は起きてて扇風機回してた
その時のテント内気温が21℃

早く寝ろ!と子供たちに言い放ち
毛布をかぶって寝た

翌朝5時頃に目が覚めて外に出てみると
雲海がみえる!
直ぐにママを起こして二人で朝の散歩


その時にブタさんや羊小屋に行ってみた
羊はおっさんみたいな鳴き声で面白かった

散歩から帰ってきて
昨日の夕食の残りをつまみながら
朝食の準備

ハムチーホットサンドを作り
子供たちを起こし朝食をとる

軽く片づけをして時間があったので
子供と一緒に受付の時に貰ったスタンプラリーを回ることに

初めに朝散歩した時に見つけた
近くのスタンプを目指して出発!
まず2つGET!

次に下の方にあるイカダ池を目指す
これが思ったより遠くて坂を下るだけで疲れる

到着したイカダ池
草ボーボーで遊べる感じではなかった

三つ目を押し次は山道を登っていく
途中、広い場所に出たけど
子供たちが地面に群がっている毛虫を見つけて
ギャーギャー叫んでた

管理棟の脇の方に出てきて反対側の道を少し下ると
バンガロー地帯にでる
そこで4つ目発見!

あとはサイトに戻る途中で5つ目
子供広場の上に上がっていった所に6つ目
最後は受付にある7つ目を押して完全制覇!

片付けがあるから急いで周ったけど
50分ぐらいかかったかな

サイトに戻ってからは撤収作業
1時間ほどで完了して
11時前にはサイトをあとにした

最後に管理人さんに挨拶をして
スタンプラリーのご褒美をもらってから
帰路についた








0 件のコメント :

コメントを投稿

人気の投稿